Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

飛び石傷をタッチアップ

 先週、デミオを洗車していたら傷がついているのを発見しました。

 

f:id:sword749:20150328135324j:plain

f:id:sword749:20150328135342j:plain


 そういえば、高速道路を走っているときにカツンと何か当たる音がした記憶があります。

 そのときの傷なんだろうけど、こんなにも早く傷がついてしまうとは残念。まぁ、バンパー部分なので、ここは傷がつくものと割り切るしかないです。
 でも、せめて1年くらい、少なくとも半年くらいは無傷でいたかった。


 そういう訳で補修作業です。

 傷は小さので、とりあえずはタッチアップだけで済ますことにします。

 カー用品店でタッチアップ塗料を購入。純正色の「アルミニウムメタリック」。

f:id:sword749:20150328135557j:plain

f:id:sword749:20150328135603j:plain


 傷の周囲が少し盛り上がっているので、キッチンから木の擦り棒を持ち出してきて傷の部分を平らに均し、ちょんちょんと塗料を塗ってお終い。

f:id:sword749:20150328135820j:plain

f:id:sword749:20150328164745j:plain

 
 さすがに純正色だし、クルマのほうも日光による色合いの変化などもまだ殆ど無いと思うので、色はちゃんと合っているようです。

 しかし、やはりきちんと補修するならパテ埋めとかが必要です。(ただこれをやりだすと大事になるし)

 まぁ、2mも離れれば目立たないようにはなったので、当面はこれで良しとしておきます。