読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デミオで走る~再びDriverになる!

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオにのることになりました。デミオに乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

”アクセラ/デミオに関する重要なお知らせ”が届きました

マツコネ

 今日、仕事から帰宅したら郵便受けにマツダ株式会社からの郵便が届いていました。

 ”アクセラデミオに関する重要なお知らせ”と表記が。

 

f:id:sword749:20150428004147j:plain

 

 これはマツダコネクトの改修の案内だな、と思いながら開封してみると予想通りでした。

 既にネットでは話題になっていましたので、漸く来たか、と言う感じです。

 

f:id:sword749:20150428004221j:plain

 

f:id:sword749:20150428004236j:plain

 

 対象はアクセラデミオ。マツコネのファームウェアの書き換えとナビソフトの交換とのこと。(もちろん無償)

 ナビは新型CX-5やCX-3で採用されているものと同じものだそうです。

 

 ただ、ナビは使い始め当初はちょっと表示内容がプアだな、と不満に思っていたものの、今ではすっかり馴れてしまい、特に不満を覚えずに使うようになっています。

 マツコネ本体の方は何度かリブートした事がありましたが、割と安定して動作しているので、こちらもあまり不満なく使えています。(ちょっとモッサリと感じるときがありますが)

 

 まぁ、より安定して、そしてサクサクと動くようになったらうれしいです。

 ナビを含めて楽しみにしていようと思います。