Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

マツダコネクトのバージョンアップ ~ Ver. 59.00.445

 この前、12か月点検のついでにマツコネのバージョンアップをやってもらいました。

 Ver「56.00.403」からVer「59.00.445」へ。

f:id:sword749:20170129215337j:plain

 

 変更点の一番のい売りはラジオの放送局の局名が表示されるようになったこと、かな。

 こちらが従来の表示。放送局の周波数のみ表示だったのが、

f:id:sword749:20170129215651j:plain

 

 このように局名も表示されるようになりました。

f:id:sword749:20170129215854j:plain

 

 今まででも不便は無かったので、局名が表示されたからどうって事も無いのだけれど、まぁ見た目は良くなりました。

 

 他にも変更点や追加された機能もあると思います。詳しい変更情報を調べようと思いましたが、今現在(1月27日22時)何故かマツダのWEBサイトにアクセスできず。どうしたんでしょう。

 

 見たところそれ以外の変更点には気付かず。

 

 ただ、気のせいかもしれないけれど、音楽再生の音が良くなっているような...

 デミオに乗っているときはiPhoneをUSBで繋げて音楽を再生していることが多いのだけど、なんか音がシャキッとしたような気がします。(ラジオとかの音は前と変わらず)

 マツコネのバージョンアップで音響の設定はクリアされ、“Bass”や“Treble”、スピーカーの前後バランスも全てニュートラルに戻っていたのだけれど、十分に良い音に聞こえます。以前はニュートラルだちょっと音がぼやけた感じで、バランスをいろいろといじっていたのだけれども。

 

 多分、気のせいなんでしょう。