Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

スタッドレスタイヤ/ホイールをなるべく安く揃える ~ ホイールにタイヤ組込み

 ホイールへのタイヤ組み込みは、タイヤの交換/組込み作業を専門にしているショップでやってもらいました。

 タイヤは注文した店から直接タイヤ交換店に発送。タイヤ交換店がタイヤの受取、保管をしてくれます。これはとてもありがたいです。

 

 因みにタイヤは2018年の27週(6月か7月初め)製造でした。

 

 作業をお願いしたのはこちら。

www.tire-fitter.co.jp

 

 タイヤの注文もタイヤ組込み作業の予約も全てネットで済み(電話での確認等は必要なし)、手続きは楽でした。

 

 後は予約の日時にホイールを持ち込んでタイヤを組み込んでもらうだけ。

 作業は15分くらいで終了しました。

f:id:sword749:20181213204951j:plain

 

 クルマヘの装着はもう少し先にするつもりだったので、当日は組み込んだタイヤ/ホイールはクルマに積んで帰りました。 ラゲッジ、室内が狭いといわれるCX-3ですが、余裕で積むことができました。(もちろんリアシートは倒しています)

f:id:sword749:20181213205039j:plain

 

 

 費用はホイール、タイヤ、送料、塗料、エアバルブ、ホイールへのタイヤ組み付け(バランス取り込み)、全部合計して8万5千くらい。

 

 

 後日、CX-3に装着。

f:id:sword749:20181213205303j:plain

 

 ちょっとキャリパーが目立ちます。キャリパーもレッドかブラックに塗るとカッコ良さそうです。

 

 

f:id:sword749:20181213205219j:plain

 

 ほぼイメージに近い仕上がりで満足しています。雪道の走行が楽しみです。