Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオにのることになりました。デミオに乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

CX-3のタイヤ・チェーンを購入

 CX-3用にタイヤ・チェーンを購入しました。

 当初はチェーンを購入するつもりはありませんでした。雪道を走るのはスキーに行くときだけ。道路は除雪が行き届いていてスキー場の駐車場まで路面に雪が無いという事もしばしば。志賀高原とかは別ですが、それでもFFのデミオでもチェーンを使わずに済んでいました。

 なので4WDのCX-3ならまずチェーンなど不要だろう、と。

 でもやはり万が一の備えは必要だよな、と考えも。

 結局、お守り代わりにチェーンを積んでおくことにしました。(冬場)

 

 モノはデミオ用に購入したものと同じくヤツキアップせずに装着できるものを選びました。

 

 

 あまり丈夫では無さそうだけど、緊急用として使う分には十分でしょう。レビューでもちゃんと使えた、という評価も多かったし)

 安いし収納サイズがコンパクトなのが良いです。(プラスチックケースでは無く袋に収納)

 

f:id:sword749:20190117233442j:plain

f:id:sword749:20190117233500j:plain

 

 できる事なら使わずに済むよう、状況判断は慎重にしてドライブするつもりです。