Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

デミオの車内にスキーを積む

 DJ型デミオはドッシリと安定したハンドリングとパワフルで低燃費なディーゼルエンジン。高速道路を使ったドライブも楽にこなせるので、スキーに何度か出掛けてきました。

 

 スキーキャリアは使わず、リアシートを倒して車内にスキーを積むことにしました。

 小型車のデミオですが、ちゃんとスキー板を積み込むことが出来ます。

f:id:sword749:20150219163529j:plain

 

 積んだスキー板の長さは162cm。助手席を少し前に出さねばなりませんが、このように斜めに入れれば充分に入ります。多分165cmくらいはいけると思います。

 

 ただ、ちょっと残念だったのがラゲッジの横幅が意外と狭いこと。100cmくらいしかなく、ストックをラゲッジに横置きにすることが出来ませんでした。(ストックは120cm)

f:id:sword749:20150222123658j:plain

 

 見た感じ、ボディ形状からしてもう少し横幅を広くできるスペースはありそうなのですが。 

f:id:sword749:20150222124515j:plain
▲左右のプラスチックカバーをもう少し外側に追い込んでくれれば...

 

 まっ、積載スペースは言い出したらキリが無いですからしょうがないですね。