Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

デミオのガソリンモデルのフロントグリル・ガーニッシュをカッコ良くするパーツ

 デミオのXD(ディーゼル)モデルのフロント・グリル・ガーニッシュは格好良いです

 

f:id:sword749:20150228121603j:plain

 グリルに一筋のソウルレッドプレミアムメタリックがとても映えていて、デミオのお気に入りの箇所の一つ。VWゴルフのGTIの真似じゃないか、何て声も有るようだけど、デミオの方がずっと格好良いと思います。

 

 ただ、これはガソリンモデルを選びたい人にとっては悩ましい問題になったりもするようです。


 ガソリンモデルの13Cや13Sは普通のブラック。もしここをXDのようにしたいなら、L Packageモデルを選ばねばなりません。(L Packageならガーニッシュがボディと同色に塗装される)

 でも、L Packageは高い。13Sと比べても26万円ほど、13Cと比べると36万くらいも高い。ホワイトの内装が欲しいのでなければ、ちょっと手が出し難い価格差だと思います。

 

 でもアフターパーツの世界は大したもので、こういうパーツが出ていました。グリルのフィンに貼り付けるメッキ調のパーツ。

 

f:id:sword749:20150518223404j:plain

 

 

  これを取り付けると、グリルのフィンの部分がグッと格好良くなりそうです。シルバーなので落ち着いた感じになりそうですが、これはこれでアリですね。

 

 もし、もう少し華やかにしたいなら、これを板金屋さんに持ち込んで好みの色に塗装してもらうといいかもしれません。自動車ボディ用の塗装なら耐久性もあるだろうし。小さなパーツだから塗装代もそんなにかからないんじゃないかと思います。

 XDみたいなレッドの他、ブルー、イエロー、もしかすとピンクなんかもありかもしれません。

 アイディア次第でいろいろと楽しめると思います。

 

 

【E-Drive】 マツダ デミオ DJ 系 専用 外装 パーツ フロント グリル フィン メッキ ガニッシュ フレーム エンブレム ナンバー 上 アクセサリー エクステリア ドレスアップ カスタムパーツ MAZDA DEMIO 社外品
by カエレバ