Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

デミオの6ヶ月点検とスイッチカバーの購入

 早いものでデミオも6ヶ月点検を迎えました。

 デミオは絶好調といって良いくらい調子良し。実際上は、オイル交換とタイヤの空気圧調整くらいしかやる事は無かったんじゃないかと思います。

 メンテパックに入っているので点検の都度の支払いは基本的に必要なく、気楽に点検に出せました。

 

 

 先日、運転席ドアのマイナーチェンジされたスイッチを入手したことを書きましたが、

blog-de-mio.hatenadiary.jp

 

 点検の際に、このスイッチの上にかぶせるパネル(カバー)も受け取ってきました。6ヶ月点検の予約にディーラーに寄った際に注文していたのです。

 因みにディーラーに展示してあったデミオはもう新しいスイッチに変更された車両でした。営業さんに「このスイッチのパネルを注文したいのだけど」と指差して頼んだところ、最初は “ん?何で??” という反応でしたが、スイッチを新しいタイプに付け替えるのだ、と話したら快く対応してくれました。

 

 

 届いたのがこちら。

f:id:sword749:20150730211950j:plain

f:id:sword749:20150730212043j:plain

 

 スイッチと合わせてみます。 当然といえば当然ですがピッタリ合って一安心。

f:id:sword749:20150730212210j:plain

 

 

 スイッチとパネルは左右それぞれ3箇所のツメで固定されます。

f:id:sword749:20150730212509j:plain

 

 

 あとは交換作業だけですが、梅雨明け以降の暑さが厳しすぎます。作業は猛暑が過ぎてからにしようと思います。(秋頃かな?)

 

【参考】

 スイッチカバーの品番 : DB9L-68-4L1 02

 価 格 : 1,371円  (2015年7月時点)