Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

デミオの後ろ姿のイメージチェンジ

購入して丸3年が経つ我がデミオ。アフターパーツ(ETCは除く)の取り付けは一切せずに今に至っていますが、ちょっとイメージチェンジをして新鮮味を出そうと「リア リフレクター」なるものを付けて見ました。

 

 

 


機能的なものは大したものは無いただの飾りです。

でもクルマの後ろ姿は結構目にする機会が多いので、見た目がちょっと格好良くするのもいいかな、と。お値段も安い物なら2,000円位ですし。

 

 

因みにマツダ純正のオプションもあるようです。「リアアクセントレンズ」というもので13,629円とのこと。

www.mazda.co.jp

 

ものは両面テープで貼り付けるだけなので簡単に取り付けられます。

 

【BEFORE】

f:id:sword749:20180317225921j:plain


【AFTER】

f:id:sword749:20180317225939j:plain

 


引きで眺めると
【BEFORE】

f:id:sword749:20180317225212j:plain

 

【AFTER】

f:id:sword749:20180317225256j:plain

 

f:id:sword749:20180317230802j:plain

 

 

赤いレンズがアクセントになり後姿が引き締まったように見えます。3年乗ったデミオヘの愛着が深まりました。