Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

トラブル解消

 先日のナビのトラブル、解消しました。

 

blog-de-mio.hatenadiary.jp

 

 翌日、ディーラーに電話して症状を説明。症状のチェック/修理作業の仮予約。

 すると少し後に電話があり、ナビがフリーズしている可能性もあるので、ちょっと試して欲しい事がある、とのこと。

  • エンジンを止める。
  • ナビのSDカードを抜き、30分以上放置する。

 

 物は試しとやってみると....復旧しました。

 ちゃんとナビが起動。近所を少し走ってみたけれど、地図表示とかも問題無し。USBポートもスマホを接続するとちゃんと充電するし、スマホの楽曲の再生もできました。

 

 しばらくこれで様子を見てみますが、どうやらソフトウェアの問題だったようです。