Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

12か月点検と燃料噴射量学習

今月初め、納車から1年が経過したので、12か月点検をやってもらいました。 走行距離は6千キロを少し超えたところ。通勤に使う訳ではないので乗るのは週末のみ。しかも夏はバイクを乗り回すので、それを考えると結構走った方だと思う。(ディーラーの営業マ…

デミオが33.1km/Lという燃費を記録した件

先日、33.1km/Lという燃費を記録しました。 カタログ燃費の30km/L(ディーゼル/6MT)より1割も上回る素晴らしい記録。 しかし、これにはちゃんと訳があって、この燃費を記録したのは群馬へ出かけたときの帰り道でのこと。群馬から東京方面へはとても緩やか…

デミオに1年乗って感じたことあれこれ

デミオに乗り始めて1年経ちました。早いものです。 定番ですが1年乗った感想などを。 ▲これは納車当日の写真。今も変らずピカピカな姿です。 ボディサイズについて 当初を改めて思い起こしてみると... 5ナンバーであるボディー幅がややナロー(狭く)感…