Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディーコーティングの効果~その2

早いもので6月ももう終わり。一年の半分が過ぎようとしています。 デミオが納車されてからも早や5ヶ月になろうとしています。 ボディーコーティングを施してからも5ヶ月近く経つわけですが、効果の方はしっかり継続しているようです。 ボディーコーティング…

CX-3に試乗して感じたデミオとの違い

先日のマツダコネクトのバージョンアップの際、ロードスターと共にCX-3にも試乗させてもらいました。 CX-3はデミオのプラットフォームを使用しホイールベースも同じということで、いわば兄弟車種。 自分がデミオの購入を決めた時はCX-3はまだ発表されて…

NDロードスター試乗記

マツダコネクトのバージョンアップでディーラーに行ったとき、新型(ND)のロードスターに試乗することが出来ました。 【MAZDA】ロードスター - SKYACTIV TECHNOLOGY搭載車www.mazda.co.jp ディーラーの駐車場に止まっていたロードスターをしげしげと見て…

マツダ・コネクト バージョンアップをしてもらいました

マツダより、改めてマツダ・コネクトのバージョンアップの案内がきました。 ついで、というわけではないのでしょうが、それと共にリコール修理の案内も入っていました。 何でもエンジンルームに“バリ”が残っていて、手を怪我するおそれがあるので、保護カバ…

今さらながら正しい?サンシェードの設置方法に気が付いた件

日差しが強い日が多くなり、早くも夏のような暑い日になってきました。 そこで今年もサンシェードをフロントガラスにおいて日差し対策をすることに。 半分は気休めみたいなものなので、使っているものは3~4年前にホームセンターかカー用品店だったかで買…