Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デミオ購入費用の節約あれこれ

さて、とうとうデミオの購入を決意したのですが、問題となるのはやはりお金。 元々クルマの乗り換えなど予定していなかったし、自分への戒め(?)にも節約できるところは節約しなければ。 それにマツダは値引きを殆ど行わない定価販売に方針転換をしたとの…

MTそれともATか?で悩む

DJ型デミオには、エンジンはガソリンとディーゼル、駆動方式はFFと4WD、トランスミッションはMTとATの選択肢があります。(4WDはATのみですが) ガソリンエンジンにするかディーゼルエンジンにするかは、一度試乗しただけで迷うことなくディーゼルに決めまし…

デミオに乗ることになったいきさつ

デミオに乗ることになったのは、今乗っているクルマへの不満と、ちょっとした気まぐれがきっかけでした。 今乗っているクルマは3年程前に購入した国産某メーカーの小型SUV。 それまで十数年乗り続けてきたスバル インプレッサWRXにヤレが目立ってきたし、も…

デミオを待つ

この度、ふとした切っ掛けからマツダのデミオ(DJ系)に乗ることになりました。 自分にとって初のマツダ車。今迄マツダ車に乗ろうとは殆ど思った事も無かったのですが、ディーラーでの試乗を繰り返すうちにすっかり惚れ込んでしまいました。 今は納車の時を…