Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

燃料を凍結させてしまいました...

ディーゼルエンジンの燃料である軽油が凍結するリスクは過去に何度か言及しておりましたし、十分注意しているつもりでしたが、どうも凍結させてしまったようです... blog-de-mio.hatenadiary.jp 恥ずかしい話ですが、参考事例としてなるべく詳しく紹介し…

セジメンタ警告が発生

先日CX-3で買い物に出かけたとき、メーターパネルにレンチマークが点滅しだしました。 メンテナンスの通知かと思ったら、ワォーニングの通知で「セジメンタ警告」とのこと。 セジメンタ内にたまった水が規定量以上になっています。 点灯し続けるときはマツダ…

恒例の冬のボディーコーティング

CX-3の納車から丸2年が経ったので、毎年やっているボディーコーティングをやりました。 まずは洗車。 丹念に洗車をしていくとあちこちに細かな傷があるのを発見。フロントバンパーなど細かい凹み傷が複数。前の洗車のときにあったっかな??? まぁ走ってい…