Be a MAZDA driver ~ デミオからCX-3へ

運転の楽しさに惚れてDJ型デミオに乗り、そしてCX-3に乗っています。デミオ/CX-3に乗ったりイジったりしたことをボチボチと書いていきます。

3シーズン目を走り終えたダンロップのWINTERMAXX-01

このGWにCX-3のタイヤ交換を行いました。スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ。

 

スタッドレスタイヤは3シーズン目となったダンロップのWINTERMAXX-01。

この冬の走行距離は9,000kmほど。半分以上が高速道路の走行で雪上の走行は殆ど無し。タイヤの溝はこの冬に装着するときが8mmだったのに対し今回の計測では7.5mm。プラットホームもまだ余裕があります。

f:id:sword749:20210506232424j:plain

 

結構優秀な耐摩耗性ではないかと思います。高速道路とかでの走行でもタイヤの剛性感は十分で不満は感じないし、雪上よりも乾燥した舗装路の走行の方がずっと多い自分の用途には合ったタイヤだと思います。

肝心の雪道での走りもまぁまぁ。3年目となってもグリップ力の低下はあまり感じなかったし、もう一シーズンは十分に使えそうに思います。